4K画質雑記

雑記です。時事ネタとゲームと旅を中心に書きます。嘘です。多分ゲームのこと以外はほぼ書きません。

Europa Universalis: The Price of Powerのデラックス版をプレッジしました。

EU4のボードゲームことEuropa Universalis: The Price of Powerをkickstarterで支援しました。お届けは2020年9月だそうです。それまでに説明書を翻訳して気長に待ちますかね。

f:id:HDCoRo:20191111082207p:plain

私はパラド君にいままで何円つぎ込んだのだろうか…まぁあの会社のゲームは数千時間してるから間違いなく元は取れていると信じよう。

 一応どんなゲームなのかの説明

Europa Universalisシリーズの原点に立ち返り、EU4ベースでボードゲーム化された作品。1~6人プレイで、欧州列強国として中世末期からナポレオン戦争時代までを生き抜いていきます。君主点などのEU4要素も多数取り入れており、完成度はすでに90パーセント程度には達していると言う。プレイヤーが足りないというお悩みにも対策しており、プレイヤーの代わりにボットを入れることも可能らしい。

残念ながらkickstarterでの支援募集は2日間で終了しており、予約などの入手方法はまだわからない。続報待たれよ。